2013.08.04 Gv

最近サボってたけど久々の Gv 感想。
今回はうをさんが花で参加するとのこと。Gv 前にめっちゃ眠くて寝てしまい、ギルメンからのメールで目覚めました。あぶな!

開始 30 分しないぐらいでブルースクリーンに/(^o^)\
前回もそのぐらいでブルースクリーン出たんだよなぁ。原因は家族に PC の電源コンセントを不用意にぶちっと抜かれたせい、な気がする。それ以外に原因が思い浮かばない。最大の敵 PC ……。Gv 後にシステムの復元やってみたけれどどうだろう。直らなかったら PC 購入も視野にいれようと思います。ぐぬぬ。

前半

花 VS リビンでやりましょうということで交戦。

2013-08-06_03-17-10

結構耐えて殴ったりできたかも! 何人か相手に頑張れたのは嬉しかった。

珍+修羅がいると珍が怖くて思わずゴス着てしまい凍結阿修羅で死ぬシーンがあったり。しかしあそこでゴスを着なかったら珍で死んだかもしれないし、やっぱり複数人を相手にやるのは厳しいなー、単独行動は駄目だなーと改めて思いました。凍結阿修羅とか、そういうのをやりたい時に珍がそこにチラッチラッしてるだけでプレッシャーだなと痛感。自分もそういう動きを必要に応じてやっていきたい。

中盤

花が転戦したので、裏切りとやることに。裏切り VS リビン。

2013-08-06_03-49-06

しかし裏切り強くてリビン速攻排除されていく……! そもそも配置ついてやりましょうって言ってたのに、開始と同時にリビン側 4 人ぐらいトイレに行ったんだけど!? チョットー!!

攻守交代して、途中まさかの 1 マップまで押し下げられたり。1 マップとか復帰が超楽だねーヤッタネー……?? 見かねた裏切りの人が数名リビン側に入ってバランスを取って交戦するという切ない状態に。来てくれた方ありがとうございました!

ラスト

20:40 まで裏切りと交戦し、40 分すぎから補給+偵察。花がいる場所を見つけて、他に良い場所もなさそうだったので宿無しでもいいかと攻めてみることに。

デコイの数やべー! と思ったものの、抜けたら割と戦えました。残り 4 分ぐらいで EMC で ER へ行ったら人があんまりいなくて制圧。Lunatic Blue も来たりしてて割った後を狙っているぽいねーってことで時間を見ながら割り時間を調整。

2013-08-04_22-01-58

結果、確保できました。やったねー。

まとめ

今回は最近来れていなかったぷよさんやあかねんが来てくれたので、リビンとしては人が居たほうだったかも。RG 2 人もいたしね! WL も 2 人!アドラーも 2 人!

パイエの運用が結構実用レベルになってて良い感じ。私はゴスも着るしパイエ貰ったり貰わなかったりの判断は難しいとこだけど、選択肢としてパイエもあるってのは良いなあと思う。

最近はずっと 3PC でリンカーとケミを出して自分にバーサクピッチャーをしてたけど、今回は寝坊したこともあって面倒で前半は ASPD 192 で、後半は A20 料理で ASPD 193 にしてました。なんだかんだで A20 強い!

リビンは前に比べたらまとまって動けるようになったけど、それでも裏切りと見比べるとまだまだラインがうまく作れなかったり連携がうまくいってない場面もあるなあと思った。精進していきたいところ。あと、うちにもアロストが欲しい!

私個人の動きの話だと、なるべくサラとか味方の他職にとってウザイ職の排除を念頭におこうとしてて、それは前より出来るようになったような……どうかなー。反省点は今回ハルシの存在を忘れがちだった。もっと平地線でも使いたい。グロダマが 9 になり CI 1 確できることが増えたので CI の使い勝手がちょっと UP。つい CI したくなるけど 1 確できないなら素殴りを最初からしたほうが強いので、その辺どう運用すべきなのか迷う。

コメント一覧

  1. 一確出来る職・出来ない職で覚えたり、
    ハルシして突っ込んで相手ブラギ上でCI連打とかねw

    1. ino Post author

      そうだね、できればよく当たる人は名前で覚えていきたいなあ。
      ハルシして突っ込むと割と生き延びるから、うまく運用したい!