「どうりで」で合ってるじゃーん

ET 中、「神器」を「しんき」と読んでいたことを「じんぎだから」と指摘をうけ、「どうりで変換できないと思った」と言ったところ「どうりじゃなくて、どおり」とさらに指摘を受けまして。

三種の神器は、ちゃんと「さんしゅのじんぎ」って読んでたし、あー確かに、じんぎ…とそっちは納得したんだけど、「どうりで」の方は「道理で」だと思ってたし、おっかしいなー、と思って調べてみた。

道理で とは – コトバンク

どうり‐で 〔ダウリ‐〕 【道理で】

[副]そうなる、またそうである道理がわかって納得するさま。なるほど。「海抜二〇〇〇メートルですか、―涼しいわけだ」

やっぱりこの使い方なら「どうりで」であってるじゃーん!みんな「えっ」て反応してたから私が間違ってるのかと思っちゃったよ。みんな覚えておいてね!テストでるよここ!!

ロケットパンチ見せてもらったときの SS はっときます。すっげー飛んでる。飛んだあとの腕は再生してるのか、戻ってるのか…

2013-02-20_04-01-54

今日は TE 時、WG マスターのしるしるがラグホーダイで IN してた。懐かしい&嬉しかった。ダンサーはやっぱ楽しいなあ。スクリームがちゃんと効いてると「仕事したな」感があるので楽しい。WP スクリームもほぼ完璧にやれたし満足でした。

2013-02-23_22-37-37

Gv だとスクリームしてもみんなスタン耐性あってアレで。湾 150 にするぞと意気込んでるときは子守歌とスイングダンスによるたたき起こしがあったのでまだ良かったけど、RR 後は下手に子守歌すると味方を妨害しちゃうってう/(^o^)\

役に立ちたいし、やってやったぜーって思いたいのに、湾があんまりにあんまりなことになってしまったので珍さんで Gv は参加することに。でも Gv はずーーーっと雷鳥で参加してたのでやっぱ雷鳥に思い入れもあり、TE でダンサーできるのは嬉しいです。

私を忘れないでも TE だと結構使えるなあ。IA や 2HQ の解除、ASPD 減少、移動速度減少、と割と良い効果のスキル。妨害やエンペ割り合いの時に演奏しても TE だと簡単に死なないけど、Gv だと「うざー」と思われたと同時に瞬殺されるっていう…演奏中は足も遅いし逃げにくい。死とひきかえに出すには微妙な効果かなと思ってしまい Gv では最後の遅延妨害のとき以外あんまり使わなくなってた。

コメントは受け付けていません。