そうだ、バーサクポーションを投げてもらおう

素殴りが強い。ただし ASPD 193 に限る。いかに 193 を維持するか考えた。

+4 <速度 3> 俊敏ブーツは A20 ナシで 193 達成できるけど、MHP が著しく低くなってしまう。そのため今までは +4 <速度 3> 俊敏ブーツとバリアントを履き替えてた。けど、やっぱ常時 193 かつ MHP も高く維持したい。

ある程度の MHP は欲しいので靴はバリアントか、MHP10% アップ系のカードを挿せるよう s 俊敏ブーツにしたいところ。後者 2 つであれば MHP が 40k 超えるのでまずまず。

s 俊敏

ということで、s 俊敏の作成にチャレンジ! 18 個の時空ブーツを叩いて +7 になったのは 2 個だけ! どういうことだよ!

2013-06-05_20-48-59

俊敏ブーツ 2 個しかできなかったし、s 付きできないかもしれないなあと思ってチャレンジしたら、1 つめで穴あけ成功した。うおー幸運!! 時空ブーツエンチャ時も幸運だったし、なんか時空ブーツ系は運が良いのかも! なんて思ってたら 2 つめは砕け散りました。

バーサクピッチャー

A20 食べると比較的楽に 193 にできるけど、常時 A20 料理を食べるのはお財布に打撃すぎる。最後の 30 分とかならいいけども。ということで BP が良いんじゃないかと……狂気ポーションは A20 料理に比べたらそんなに高くないし。狂気ポなげてブーストしかない!

そう思い立って、RO 人生初のリンカーを作ったよ! ひっぱってくれたひろさんありがとう! 後半はギルメンにありんこ連れて行ってもらいました。みんなありがとう!

2013-06-06_00-53-08

転職試験、他の職に比べるとアッサリしてて拍子抜け。ほぼ話すだけ

ASPD 193

S94+48 / A120+37 / V85+19 / I1+24 / D80+27 / L15+10

武器はグロダマ、中型錐。大型オークヒーロー、冷たい空気、盗賊冷静セットは固定して計算。

193 になるのは以下の時(全て鎧自由、IA あり、A10 料理あり)
A20=A20 料理、BP=バーサクピッチャー(ケミ魂のスキル)

▼ A20 ナシ / BP ナシ
肩自由 +4 <速度 3> 俊敏ブーツ
+8 暗殺者のマフラー +6s マタ俊敏ブーツ
▼ A20 ナシ / BP アリ ★候補★
+7 暗殺者のマフラー +4s 俊敏ブーツ
肩自由 +6s 俊敏ブーツ
▼ A20 アリ / BP ナシ
+7 暗殺者のマフラー 靴自由
肩自由 +4s 俊敏ブーツ
▼ A20 アリ / BP アリ
肩自由 靴自由

鎧にカンドゥラ使うのも考えたけれど、それだと他の鎧がダメという自由度の低さが厳しいので違う方向で調整。

BP アリなら A20 なしでも無理のない装備で 193 達成可能。s 俊敏を +6 にしないと無理だと思っていたけれど、+7 暗殺者のマフラーがあれば +4 でも大丈夫だった。+7 暗殺者のマフラは手元にあるのでお財布にも優しい! c 何を指そうかな。

盗賊冷静をつけたままでいけるので火力も高いままをキープできる。

おまけ

これで凍結も怖くない!!! ハズ

2013-06-05_00-20-49

スプコイン 5 枚と交換。スプコインが 7k~10k だから、35k~50k ぐらい。毒瓶ぐらいだし、まぁ使える範囲だなーと思ったので作ってみました。果たして咄嗟に使えるだろうか。

コメントは受け付けていません。