グロロア カーンカーン

クジひいたら改良オリ出たので、グロロアを叩くことに。RC 用に作ったグロロアだけど、出番が薄かった……んだけど前回なかなか活躍してくれたので今後に期待で!

2013-11-30_14-02-07

元々は +7 でした。いざ! アビダブ頼むよー

2013-11-30_14-02-30

カーンカーン

2013-11-30_14-03-07

きた!!!

BGM を BUCK-TICK の悪の華にして縁起をかついだ甲斐が!? らとりおで計算して 8 になってもそこまで変わらないという結果にはなってたんだけど、それでも一応、8 になって虐殺の効果が up したので良いかな。

グロロア

交換できるアイテム「グロリアス」シリーズ|リンクシステム|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

guroroa

グロジャマとの違いは、「クリティカル攻撃で与えるダメージ + ○%」か、「人間形モンスターの防御力○%無視」か。ロアが後者。

虐殺について

特殊スキル|リンクシステム|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

gyakusatsu

グロロアは虐殺 Lv1 なので、+7 → +8 になったことで虐殺による追加ダメージが 9% から 16% になりました。最終追加ダメージは 84% → 91% に。

私のステータスでランデルで計算すると、CI 18445 → 19516。RC だと秒間 19909 → 21084 でした。うーん、誤差程度な感じがパネェ。大型オーク帽子のままで計算したので、ここを変更すればもう少し火力アップは可能。ロアの時はエクスピ有効なんだけど、ダマと持ち替えることも多々あるからこの辺もらう前提では考えられないなー。

単体火力はどう考えても +9 グロダマ(+サブに錐)の超劣化だけど、RC で 3 人ぐらい巻き込めるならば。ロアもって潜ってて単体殴る状況になって、殺しきれなかった時に「グロダマ持っておけば……」と思うことが多く、RC するにも尋常ではなく雑煮連打しないと殺す前に自分が死ぬので苦しい気持ちもあったけど、もうちょっと使ってみようかなーと思います。

コメントは受け付けていません。