珍育成@イグ幹

ぼちぼち珍さんの育成を続けてます。現在 141 です。
ずっと亀で EDP 素殴りしてたけど段々「亀ぬるいなー」となってきて。飽きつつあったのもあり 135 ぐらいからイグ幹にも手を出しはじめました。

135 イグ幹、初チャレンジ

DEX 1 だったので、呪われた手×2、ホークアイ、くわえたディスク、シュバおやつ、さらに DEX 10 料理という HIT 補正に全力な感じで挑戦。しかしマリシャス等の回復が足りずニンジンバリアーするも間に合わず転がることも数回。

死に戻りもあったりして経験値も亀の半分程度しか入らず、ちーん…。135 時点で亀は教範使って 30 分で 50% 程度、それに対してチャレンジしたイグ幹では 30 分 25% 程度。

苦しすぎて亀に帰還。すごすご……

亀に戻ってレベルあげ

136 時点の亀装備+ステータスはこんな感じでした。

2013-09-20_23-14-37

亀で 137 まで上げつつ、やっぱ悔しいなという気持ちもあって色々考え「今リセット来てるし、一旦 DEX 振って、リセット期間が終わるまでにオーラにして振り直せばいいんじゃね」という結論に。

137 イグ幹、再チャレンジ

DEX 30 ほど振ってイグ幹に再チャレンジ。RC での回復が足りてないのと、SB で死にかけるってのが大きな問題だったからそこをなんとかしようと。137 のスクリーンショット撮り忘れたので、以下 141(今)のステータス。

2013-09-22_10-04-29-2

DEX 振ったことで、くわえたディスクからブラッドサッカーに変更できて体感かなり安定度 UP。あとは呪われた手も 1 つ減らしてスカラバ D リンにチェンジ。スカラバ D リンにしたのは火力を少しでも上げて回復量 UP を狙うため。SB で死にかけるのは MHP を HP 増加ポーションで底上げしてなんとか。

2013-09-22_09-42-50

結果、教範使って亀が 30 分 50% 程度に対して、イグ幹が 30 分 60~65% 程度に。ヤッタヨー

シュバおやつ、DEX10 と STR10 料理、HP 増加ポーションでブーストして、アサイー(暗闇になるとかなり回避が落ちてだるいので)も持っていって、EDP して RC。ブースト多いから経費は亀よりかかる感じ。D マリシャスインバでは回復が間に合わないタイミングが希にあるので、ニンジンも持参。ニンジン助かるわー! あとライド影肩の機嫌が悪いと SP が底をつくので、おもちも一応 50 個くらいは持っていってる(実際使うのは 0~3 個程度が多いけど念のため)。

RC するので SP のためにライド、影肩。HP 回復のためにサッカー、D マリシャスインバ。スタン対策に V 鎧。私は火 V です。あとは HIT 対策とか適当。

LUK とか振ってなくて素で STR 高かったらさらに安定すると思う。マリシャス武器 RC では火力=回復力なので。もしくは T マリシャス血涙だったらそれも安定するのかも。

まとめ

亀はハイスピ、サラマイン、シュバおやつでブーストしたら後は EDP して殴ってるだけというお手軽狩りで気楽。マリシャス錐とライドで回復もほぼ不要で、経費も微々たるもの。しかも敷居が低い。EDP しなくても時間かかるだけで全然狩れる。ボム狩りしてる影葱多いけど、珍にもとてもお勧め。

火狐 RC もコッソリ試したところ、亀素殴りの半分程度の効率で目頭が熱くなったのでなかったことにした。

イグ幹はブースト色々しないといけないし EDP 必須。でも亀より微妙においしくてレアも見込めるので、RC あるならイグ幹も楽しい。

ゴツミノは QM されたりウザ過ぎなうえにおいしさも減って、遠いし、もう行く価値を見いだせない。

イグ幹ふらふらしてオーラまで行こうかなーと思います。

コメントは受け付けていません。