突撃!隣のたまり場 ~花~

暇だったので花のたまり場にストーキングふらふら遊びにいってきました。名前書いていいか分からないので伏せる方向で。

珍の方がねぎさんと同じ髪型+猫耳で、なんという萌え珍……!! とテンションあげつつ話したり。

影葱の方にゲフェニア狩りの話を聞いたり、影葱の Lv あげなら亀ボムじゃないかとか色々伺ったり。1確狩り試してみたいけど、やろうにも私はまだ Lv が足りないから Lv あげないとなあ。

気づけば衣装装備で盛り上がりまくったり。みんな中々のコスたま勢! パラソルみんなつけてて「いいなー」と涎たらしながら指くわえてみていたら、優しいジェネの方がパラソルを恵んでくれました。嬉しい!

2013-07-17_23-26-09

タナトス仮面との相性もバッチリ☆ です。

そして戻ってから、亀ボムを試しにいってきました。らとりおで計算してみたら、どうがんばってもボム 4 ~ 5 発という……3 確遠いッス……

最初はボム使うつもりで乗り込んでみたものの、4 ~ 5 発だと SP マッハで苦しすぎて気づけば素殴りに。デュプレが光るね、やったね…? 塩は気づいたら SB に上書きされていました。哀

ちまちま素殴りしてたけど、それでも 30 分で 30% ぐらいあがりました。現在 103、あと 1 ~ 2 回いけば 104 になれそう。少しずつ DEX あげていこう。DEX あがればボムの威力もあがるし、スティール成功率もあがるし良いことずくめ!!

最近お気に入りの顔文字↓
( ゚д 。

溶けてる感じがイイネ!

最近のできごと色々

2013-07-16_00-06-43

みるさんは姫様だったかー。

2013-07-14_18-28-37

影葱でサインクエストはじめました。一部が終わったところで面倒くささが高まりストップ中……やらな……

2013-07-14_02-25-14

釣りセットをノリで揃えました。暇な時用に。

2013-07-15_02-43-54

ET 登頂。今回 95F はランデル(RG)と RK セットでした。もーランデルがしんどかった。

大体 4F BOSS はタゲ取るとしょっぱなに教授から dis 飛んでくる。その後は大体 10 秒ごと? って感じで把握してたんだけど、ランデルが本体の時に限っては AG の後に再ターゲッティングして、その都度 dis 飛んできてるような。10 秒より早く dis きてた気がする。

これだと球→金剛→dis→再金剛、ってのが回りきらなくなったりして厳しくて。しばらく考えた結果、取り巻きの教授を先に倒そうという話に。リコールかかるまでが 10 秒だから、取り巻きだけつってからノンビリ倒してたんでは間に合わない。全抱えして、教授だけ先に全力火力で倒して、その後本体という流れがいいんでは、と試して、うまくいきました。

  • パルス防ぐため本陣にニュマ(そのため本陣には LP かからないようにする)
  • 金剛をブラギに乗せる
  • 金剛と献身の即リザ必須
  • 金剛へのキリエ連打があるかどうかも差がつく(SW は LP のため置けないからキリエ)

気を付けるのはこんくらい。全抱えから教授だけ倒して本体って流れは安定してたので、本体が別の時にも使えるかも。

コメント一覧

    1. ino Post author

      ふふふふふ、激写した!!
      常にスクリーンショットチャンスを狙ってますw