Twitch 楽そうでいいな

私は考えた。どうせ動画撮ってもほとんどの場合面倒くさいため 2 分割してエンコしてるだけ。編集なんてゼロ!
だったら最初からエンコなんていらないようにしておけばいいじゃないかと……。

Twitch というサイトがあります。世界中のゲーマーがプレイ動画を配信してるサイト。

ここ、配信した内容の過去ログみたいのが見れるんですよね。ニコ生でいうとタイムシフト的なイメージ。これ使えばいいやん!? とひらめいた。しかも過去の配信、ブログなどに動画埋め込みも可能です。便利!

これならエンコいらないし、すっごく楽だー。というわけで次回 Gv はここで配信しつつ勝手に動画 UP られてるっていう流れでいこうかと思います。Skype 音声とかダダ漏れするかもなので知り合いのみ公開予定。

私のアカウントは Twitch mosh0x0 です。

PreCapt で動画撮るよりもさらに楽でこれはアツイ。Vista SP2 以降の人だったら Open Broadcaster Software という配信ソフトがお勧め。軽くてイイ

コメントは受け付けていません。