ET へ AB で行く時の装備を少し考えた

2013-06-25et

今日(というか昨日か)から始まった「ET の CT 20 時間にするよ!」イベント。これを機に、RR 後は登頂できていなかったけれど登頂目指そうぜ!! と話してます。

とりあえず今日はメンツもそんなに多くなかったりでラングリ倒して帰還。ドロップがしょぼしょぼで、なにこれ絞られてるの? って感じだったけど、どうなんだろうか。

登頂できるとポイントがかなり貰えて、交換できる「封印が施された古いカード帖」への道も良い感じに!

AB の装備

持ってる職と、構成、メンバー的に私は AB で行くことになりそう。今日も AB で行ってきました。水耐性装備持っていったものの、AB では水耐性装備いらないなと感じたので明日からは持って行かない予定。

鎧は火、風アンフロ、ゴスの 3 つもあれば AB は良さそう。ゴスは EQ 対策。

肩は V レイドあたりかなぁ。正直ここは「これだ!」が浮かばない。

頭上段

頭装備は SP 補助ならウサギ耳で SP 回復 UP がイイのかと思ったんだけど、どうやらローズキャスケットで SP 消費抑える方が良いっぽい。薔薇もくわえたら SP 消費量 -15%! 試してみたけど、消費量の大きい範囲支援なんかだと 15% ってかなり大きい。確かにローズキャスケットのほうが良さそう。

私の場合 SP 余裕あったら博愛で、きつそうだったらローズキャスケット。

頭下段

下段は欠片をメインにしつつ、場合によっては薔薇でもいいかも。

アクセ

D リン× 2 と、スピリチュアルリング+ロザリオ(SP 回復 UP)を比較。治癒の光は Vit あがるけど劣化 D リンなので比較対象から除外。

D リン× 2 の場合、93 + 62 で 155 回復。スピリン+ロザリオの場合、98 + 60 で 158 回復。ヒール量は D リン× 2 の時の方が全然上になる。これなら D リン× 2 でいいなあと思った。

2013-06-26_02-16-29

ハイネス 3 で 7777 ヒール! なんかラッキーセブンで縁起イイ!!

武器

割となんでもいい気がするけど、私は治癒の杖で、博愛とセット効果狙おうと思います。

+7 D ラッキ治癒の杖、作ろうとして頑張ってる時は素晴らしい武器だと思ってたけど、今となってはなんとも言えないハンパ装備に……。

登頂目指すなら人盾は持っておきたい。あとは正直プラチナ盾でもよい気がする。そんなに食らう位置にいかないからなー。でもプラチナ持ってないんだよな、超汎用装備として買おうかな。

私は聖書持ってないので、そんくらいです……聖書 2 巻欲しいけども! 最近メインが珍になってしまって思い切れない。

ラングリ

AB の装備考察記事だけど、今日のラングリが安定してたから少し書いておく。スクリーンショットないのが悔やまれ……。

金剛修羅が壁。修羅の横にインプリ WL がぴったり配置。

AB は 2 構成、片方の AB は壁への支援専用になって修羅に SW 連打とたまにヒール+インプリ WL に SW、もう片方の AB はそれ以外全部を担当。壁へ SW 連打するほうは AGI 高めのほうが良いかも?

修羅が dis されたりして死んだ場合 WL がインプリで耐え、その間に修羅リザして金剛へ。火力は連、Sbr 珍。一回修羅死んだけど、WL インプリが光って安定したままリザから金剛復帰できていた。

夜ちらっと試した感じだとキリエ連打でも同様のことが出来そう。その場合は、修羅にキリエ連打、インプリ WL に SW する時は修羅にも SW 置いてーとか、そんな感じで。これだと青石の消費が抑えられて登頂するまでにアイテムがーーなんてことも減りそうでイイな。

コメントは受け付けていません。