男の勲章を手に入れた!&金策模索でゲフェニア

2013-06-21_21-34-39

今回のクジで一目見たときから「これは手にいれたい」と思っていた男の勲章をゲットしました。イケてる。しかし女キャラだと髪の毛がはみ出て見えて残念だな~。男の勲章が一番似合うのは男影葱だな服装的に。

ねぎさんに渡したら素敵な組み合わせで装備してくれました。

2013-06-21_21-37-19

金策模索でゲフェニアへ

これまで(伊豆)

話は変わって金策について。これまでメイン金策は伊豆でした。珍でガム食べながら伊豆で RC。RC 弱体化されたもののザリガニはスルーしておけばまだまだ狩れたし SOP も高くなってたし(最近値下がってるけど)割と良かった。血涙は詰んだけど!

だけど最近は SOP も 500k 程度に値段が下がってきていて、そのうえ今回のクジに sSOP が。さらにさらに、狩る速度が落ちてるのとは別にして、なんか SOP が体感で以前ほどは出ない感じで。

色々な要因で、以前は毒瓶などの経費を引いても 5M /h ぐらい余裕だったけど、ここのところ運が悪いと 2M /h 切っちゃう。あとついでに言うとジョンダないと行くのメンドイ(割と重要)。

模索

城どうかなー深淵カードも欲しいしなーとソロで行ってみたけど、EDP しないと倒すの遅すぎるし、EDP すると割りにあわないしで「これなら伊豆いったほうが」と気づいた。そもそも城は一発レア狩り場だった。

生体行ってもみたけど、そうだテレポできないんだったー\(^o^)/

そしてゲフェニアへ

聞けばゲフェニアもうまくやればウマイらしい。先日ちらっとお試しでゲフェニアへ 30 分いったら 750k / 30 分という散々な結果をたたき出したけど、上手くやればもうちょっとマシになるんじゃないかとリベンジ。

まず倉庫のサンタポカード 2 枚を引っ張り出し、露天で 1.8M のメスを買い、ギルメンのリテ君から 1M 位でサンタポを追加で買って、トリプルハロウドメスを作成。らとりおで試算したら +7 も +4 もそんなにダメージ変わらないようだったので、「金策装備だし +4 でいいよね!!」と +4 で。

2013-06-24_05-37-33

倒す速度が重要なようだったため ASPD は 193 にしたい。というわけでインペリアルフェザー、+4 俊敏<速度3>ブーツ、+7 暗殺者のマフラー、冷静盗賊セットを装備。これで大体インキュ・サキュ 1 体あたり 1.5~1.3 秒ぐらい。

下段は恋ガムとサッカーで比べたけど、サッカーでいいかもと判断。恋ガム拾うの大変ってのと、SP が非常にきついのでおもち連打になり、そうなるとおもちで HP 回復できちゃって棒アメ使わない状態になったため。

本当は赤マーチン使って聖付与して、月光剣をサブで持つのが SP 的にはいいんだけど、赤マーチン持ってない! 最近はなんだか値上がってて高いし、手が出しにくい。値段下がったら欲しいけど!

これでやってみて、1.4M / 30 分、1.7M / 30 分、で合計 3.1M /h となりました。経費はおもち 500k~600k ぐらい。おもち代が不要だったら最高なんだけどなー。錐やめて月光剣だと 1 体倒すのに 2.5 秒ぐらい。今度月光剣でも試してみよう。

難点は売るのが面倒なのと、30 分に 1 回は絶対戻らないとダメってところだなー。下手すると 30 分滞在できずに持てる荷物の数の上限になってしまったり。2 回目は残り 2 分で荷物いっぱいだった。伊豆がどうしょもなくなったらゲフェニアもよいなと思いました。

***

昨日の TE と Gv については気が向いたら書きます。

コメントは受け付けていません。