仕事で役立つ動画作成……あと PC 届いた

AviUtl でしこしこ動画をいじれるようになっておいたおかげで、仕事で動画の変換やカットなどの修正をする時に驚きの速さを発揮できました。

これもゲームのおかげだね!!(?)
やったね!!

こうやって仕事と趣味のほうが持ちつ持たれつになることばっかりだったら最高なんですけど、いやでも常に動画編集とかしたくないな。

頼むっ……!! 今週もう何も起きないでくれ、そして仕事がスムーズに進んで納期に間に合ってくれぇぇぇぇェェェェ

どうでもいい内容のブログは現実逃避でたくさん書けるけど、昨日の Gv については全然書くことが。とりあえず確保ならず! 残念!

昨日は新装備を色々投入したんだけど、持ち替えがスムーズに行かなかったり、思うように戦えなかったかなあ。素殴り強いとは思った。あ、あとそうだ、バーサクピッチャーを一人で完結できないとやっぱり大変だと感じたのでノート PC を Amazon 先生で Gv 直後にポチりました。

そしたら昨日の夜中に出荷しましたメールがきて、なんと今日の午前中にはもうノート PC が到着。はええええー。Amazon て 24H 体制で出荷してんの……?

41Cxg0ntuqL

Win8+タッチスクリーンで、ディスプレイをタッチして PC 操作できるみたい。なんか物珍しい。お年寄りにはこういうほうが、マウスをカチカチやるより分かりやすくてよいかもなー。腕全体を使うので結構だるいなとも思ったけど。RO はタッチで操作がきついから、マウスやトラックパッドで操作かな。

とりあえずこれでリンカー、ケミ、珍がやれるようになりました。

コメント一覧

    1. ino Post author

      ド、ドウカナー……???
      Gvの動画は今後も2分割しただけエンコになる可能性が……(面倒くさいが最大の敵)