CI と装備について考える

もう CI 厨として生きていきたい気持ちで胸がいっぱいになって、グロフランに心がときめいてうんたらかんたら。グロダマをグロフランに変えるだけだと(らとりお計算で)1k くらいしか変わらないんだけど、装備もうちょい整えていくとまた違う感じになるんだよなあ。

チンカタも計算したけど、思ったよりチンカタによる CI がダメージ伸びなくて微妙な気がした。相手の DEF があるので片手に錐持てる二刀 CI が強いんかも。

グロフランだと大型オークじゃなくて金装飾っていう道も!! そうすると +3k くらいになるし、さらにサバフとか考えると夢が広がりすぎて収集付かない。「CI で与えるダメージ+20%」とかー…! 防御死ぬけど!!

ランデル相手に攻城戦モード、ストーンスキン2(ダメージ 40% 減)で CI ザックリ計算するとこんなかんじ。四捨五入。
自分には料理フルブースト、オデン2、ストラありで計算。

大型オーク帽子 +7グロダマ 中型錐 24k
大型オーク帽子 +7グロフラン 中型錐 25k
金装飾 +7グロフラン 中型錐 27k
大型オーク帽子 +7中型チンカタ 23k
金装飾 +7中型チンカタ 25k

上のセットでサバフにすると(サバフエンチャなし)

大型オーク帽子 +7グロダマ 中型錐 27k
大型オーク帽子 +7グロフラン 中型錐 28k
金装飾 +7グロフラン 中型錐 30k

今ある主要な装備
・大型オーク帽子
・+7 グロダマ
・+7 グロロア
・中型錐
・DbdDbld マイン
・盗賊冷静セット
・速度 3 俊敏ブーツ

ここに足すならグロフランと金装飾かなぁ。しばらく計算してニヤニヤしていこう。

ダメージ 40% 減でこれだから、盾もってない珍相手だともっと行く計算。
おでんもらうと +5k 位違ったりするんだよなー。おでん強し。

コメント一覧

  1. ねぎ

    珍クロ妄想王のねぎさんから一つ提案。
    グロフラン+錐にサバフセットでダメージをUPするよりも、ロキのマフラー(ATK3%エンチャ)でアクセにサインや盗賊セットにした方がダメージも上がって鎧フリーっすよ。
    クリティカルも運用するんであればサバフセットもいいけどね。

    STR120にして力の時空ブーツ履いて頭もオーディン仮面とかつけたら立派なCI厨の完成だ!!
    同条件で40k超え出るぜ!!
    人柱希望!!

    1. ino Post author

      ロキのマフラー!!これはアツイ!!
      早速なけなしのモーラコイン握りしめて行ってきたよ!
      計算したらテンションうなぎ登りになったので多分ブログ記事別に書く!!キャー!!

      S120 は犠牲が大きすぎて怖くて出来ないww
      ね、ねぎさん人柱にナッテヨー!!